ホワイトカラーエグゼンプション

まぁ、なんつーの。そりゃ残業手当が出なくなるの大問題なのだが、飲食なんかでは当たり前のようにサービス残業やらされてる状況ってのもあって、ホワイトカラー(あんまこの言い方好きじゃないな)だけが残業して得してるんじゃねーのっていう気にもなる。
そもそも、これが始まってかなり損するのはマスコミの人なんじゃない?だってあの人たち残業手当すごいもらってるって言うし。そもそもマスコミの仕事なんて完全に労働と成果の関係ががよくわからないじゃん。夜討ち朝駆けして何の情報も手にできないってことはざらだし。もちろん、その活動の積み重ねが情報提供者の信頼を生み、最終的に情報を得られることは新聞学科の人間だからわかってるけどね。
とりあえず、ちゃんと労働に適したお金を与えてやってください。バイト先の人とか見てると悲しくなるから。この制度はその後の話でしょ。
ちなみに僕の将来はホワイトカラーが働きすぎで黄ばんでイエローカラーになってるでしょう。